« 老年の勇気 | トップページ | 夏のお弁当 »

2015年8月29日 (土)

食物繊維

友人からのアドバイスを受けて夕食に食物繊維を多くしました。

銀ひらす西京漬けには切干大根煮物を添え、梨や糠漬けも…good

お味噌汁もお野菜たっぷり!(じゃが芋&玉葱)。

003
オリジンの串カツなんて買っちゃったりした時はつる紫のお味噌汁…wink

サラダや南瓜煮、糠漬けも食物繊維たっぷり!

006
ご飯もこの日からdownwardright 麦ご飯に替えてみました。

002
切干大根煮やとろろ(オクラ)を添えれば最強かも?

003_2
004
麦ご飯ととろろってすご~く美味しい!!!smile

また別の日にも同じようなメニュdownwardright

011
鮭西京漬けに薩摩芋&つる紫天麩羅ととろろ。美味しかったぁ!!!delicious

洋風メニュの日だって食物繊維たっぷり!

自家製トマトソースのナポリタンで晩ご飯downwardright

001
きのこミックスや玉葱、ピーマンその他のナポリタンの美味しかったこと!good

スープもパプリカ、ピーマン、玉葱、トマトでたっくさんの食物繊維ですよんwink

翌日の晩ご飯はトマトリゾットdownwardright

004_2
スープにトマトソースを足して粉チーズたっぷりで麦ご飯投入してみた!

美味し過ぎて食べ過ぎることが難点かも?

でも…おかげさまで…(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

お通じはすっかり元に戻りましたよん!note

お通じの様子が変だったのは老化では無かったのです。

外食や1皿ごはんや冷たいものが良くなかったようですbearing

やっぱりお食事ってホントにホントに大切なんですねぇ!

K子さん、お食事のアドバイスをありがとうございましたhappy01

« 老年の勇気 | トップページ | 夏のお弁当 »

健康維持」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62176490

この記事へのトラックバック一覧です: 食物繊維:

« 老年の勇気 | トップページ | 夏のお弁当 »