« 一年 | トップページ | シルミオーネ »

2015年7月18日 (土)

古代ローマの街

以前から、この地下回廊をどうしても見たかったのです!eye

219
悠久の時が流れているかのような回廊…ここには物語がたくさんありましたconfident

220

街全体が古代ローマの遺跡に充ちている”アオスタ”には多くの物語があるのです。

遠くに見えるのはアウグスタ門downwardright

232

233
プレトリア門と街の城壁upwardright ここに来るまで、古代ローマ劇場跡や円形劇場その他の数々の遺跡群を見ました。

240
遺跡群は人々の生活に溶け込み、とてもお洒落な街で美味しいお店も数々note

239
街の中心、広場に面した市庁舎だった建物upwardright 今はホテル?

暑い中、歩き回り、カフェに入ったり…まだまだ暑いので…eye

221_2

”GROM”があった!!!upwardright では早速!ピスタチオのジェラードlovely

222
またブラブラ…古代ローマの共同墓地まで行った帰り…あの古い塔は何?

237
正面に回るときれいに修復されたdownwardright サンタマリア大聖堂shine

地下回廊の隣にあったのにすっかり素通りしていたわん!coldsweats01

189
内部は大きな街の大聖堂とは違いますが、やはり立派でした。

190

231_2
ここにもルルドのマリア様がおられましたnoteフランス国境が近いからですconfident

別の聖マリア小聖堂を覗いていたら、美しい方が鍵を開けて下さいましたnote

静かにお祈りすることができ、お礼を言って別れましたが忘れ難い方ですconfident

236_2
地下に残る古い聖堂…やはり悠久の時が静かに流れていました。

ここには観光客の方もほとんどいなくて、良い時間を過ごしました。

241
ここはupwardright え~??? 忘れてしまったぁ~coldsweats01 歴史的な建物です。

数え切れない程、多くの遺跡が残る街で発掘中の場所もあります。

サントルソ教会ではロザリオの祈りから始まるごミサに与ることができました。

古代ローマからの数々の歴史を誇る街は住む方々の温かさに充ちています。

出会った方々はとても親切で日本に興味があり、好意的で嬉しかったです。

教会近くでバルを経営される若いご夫婦やアイスワインも忘れられませんnote

実現できるかどうか解りませんがまた会いたいと思う人と犬がいるのです。

242_2

どうかもう一度、この街を訪れることができますように!!!

« 一年 | トップページ | シルミオーネ »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61815498

この記事へのトラックバック一覧です: 古代ローマの街:

« 一年 | トップページ | シルミオーネ »