« 古代ローマの街 | トップページ | コモ »

2015年7月19日 (日)

シルミオーネ

友人との旅で良いことは、友人の興味も共有できることですnote

”シルミオーネ”は行ってみたらすっかり魅了された街でした。

ガルダ湖畔のこの街は古代ローマ時代からの保養地でした。

154
スカラ家の城upwardright から素敵な街並が始まります。

155
観光地ですが6月初旬はこんなに静かでした。

156
ジェラードのお店やリストランテも多いので観光シーズンは賑うはず?

157

こんな素敵なレストランで夕食を頂きたいけれど…まだ営業していない?

160
イタリアで最も古い温泉施設…古代ローマ時代のスパは今も営業中downwardleft

161
観光地らしく、たくさんの素敵なホテルがありました。
162

この有名ホテルがdownwardright とても素敵!shine 泊らなかった(泊れなかった)けれど…coldsweats01

164
165
素敵なお家や別荘もたくさんありますnote
163
緑の多い湖沿いの街って大好きnote 魅力的な道を歩き、教会に着きました。

169

170
172

誰にも会わない…またまたぶらぶら街歩き♪

166
おっとっと…ガルダ湖も忘れちゃいけない!

175
ここには一羽しか子供がいない鴨の親子がいました。

177
普通は5~6羽の子供を連れているのにどうしたのかしら?

”他の子供は亡くしてしまったの。この子を立派に育てるわ”

178
話しかけていたら近づいてきて、可愛い子供を見せに来てくれましたnote

優しくて立派な鴨母さん、一羽の子も育てるのは大変!頑張ってね! 

聖マリア小聖堂はとても美しかったlovelydownwardright(街のほぼ真中にありました)

176
ごミサの時間は別の場所に移動してしまうので断念しました。

053
簡単な食事も美味しかったし、80代のマダムのエレガントさに感動しましたshine

歳を重ねるほどにエレガントさは本当に大切なのだなぁと心から思いましたconfident

努力して得られるとは限りませんが…やはり日頃から心がけなければね!!!

« 古代ローマの街 | トップページ | コモ »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61905753

この記事へのトラックバック一覧です: シルミオーネ:

« 古代ローマの街 | トップページ | コモ »