« バルサミコ酢 | トップページ | おんなじ? »

2015年7月23日 (木)

花の命

6月末でクレマチスは最後の花かと思っていたら、7月中旬に2輪、咲きましたnote

006
先週の台風が来そうだった頃、切ってTV上に飾りました。

008
7月の暑い時期、2日程で駄目になるお花も多いのです。

台風接近中は高温にならなかったのでかなり持ちました。

先週、茶友から頂いてきたお花達もかなり持ったのです。

001

茶友のお庭では既に秋の花々も咲かせていますnote

002_3
毎朝晩、お水を替え、茎を洗い、声をかけても…

004

010_2

柏葉紫陽花の命は3日でした。

他のお花は比較的持ちましたdownwardright

009

012
槿は元気で、枝の途中の蕾を開き…note

013
枝のてっぺんに付いていた蕾も開きましたnote

010_3
クレマチスと一緒にした蕾はこの暑さで開きませんでしたweep

昨日、お花達に「よく頑張ったね!」と言って処分しました。

この時期のお花の寿命が短かいのは仕方がないことです。

暫くの間、ハーブや木の枝を飾って楽しむことにしましょうhappy01

« バルサミコ酢 | トップページ | おんなじ? »

住まい」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61934546

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命:

« バルサミコ酢 | トップページ | おんなじ? »