« 7月前半お弁当 | トップページ | 古代ローマの街 »

2015年7月17日 (金)

一年

6月は旅行、7月前半は仕事で忙しく、お茶のお稽古を休んでいました。

昨日、久しぶりに友人のお茶室に伺がったら、蓮が生けられていましたshine

012
一年振りにお床の蓮を拝見させて頂きました。(蓮はお盆の季節の花)

011
お稽古に遅れたので、水揚げが悪い蓮は葉が萎れかけています。

”あぁ…そう言えば昨年もそうだったなぁ…” と思い出していました。

一年がとても早く感じるようになったのは無事に過ごせたからです。

大きな苦しみや悲しみの最中では、時は遅く過ぎるように感じます。

50代のある時期、時の過ぎ去ることが遅く思えたこともありました。

過ぎてしまえば…今となっては…本当に良い経験をしたと思います。

これからもきっと、たくさんのことがあるかと思います。

でも良き友に恵まれ、乗り越えられる自信もあります。

お茶室に座っている中で実に多くの事を思うものです。

014
茶友の玄関にスモークツリーが印象的に飾られていました。

庭のお花をたくさん頂き、ブルーべリーや野菜も頂きましたnote

お稽古の終りに頂いたアイスにお庭のブルーベリージャムdelicious

013
でも…久しぶりに正座をしたら、足が痺れそうになりましたcoldsweats02

これから暑さに向うけれどまたお茶の稽古に精進しましょう!

« 7月前半お弁当 | トップページ | 古代ローマの街 »

茶道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61895430

この記事へのトラックバック一覧です: 一年:

« 7月前半お弁当 | トップページ | 古代ローマの街 »