« 記憶の旅 | トップページ | ルルドのマリア様 »

2015年6月29日 (月)

回るゴンドラ

モンテ・ビアンコ(モンブラン)に行く気持は当初、全く無かったのです。

ミラノ万博のために作られた新しいゴンドラ駅は、閑散としていました。

218
雨模様で風景も見えそうにありませんでした。

217
その夜、「今度のゴンドラは回るらしい!」と聞きました。

…ヘェ~eye 回るのなら乗ってみたいかも?

そして翌日は快晴sun sun sun

223
やっぱり素敵な山よね!shine

225_2
遠くに見えるとんがったのはのはグランドジュラス山塊(巨人の歯)、歯だなぁ!

21日の開通式前だったせいか、ゴンドラを待つことも無く、スイスイ登りましたnote

氷河を眼下に見ながら、360度を見渡せる真新しいゴンドラはとっても素敵!shine

226
真ん中の左がモンテ・チェルビーノ、右がモンテ・ローザshine

227_2
重機が見えます。スイス側からのロープウェーと繋ぐ工事をしているらしい?

繋がったらとっても素敵だね!(あくまでもそこにいた方々の噂話です)

228_2
晴れたモンテ・ビアンコの展望台で見る風景は確かに絶景!!!shine

遠くで見たダン・デュ・ジュアン(巨人の歯)は直近に見えた!!!eye

4103mの山がそんなに高く見えないのはこちらも高いからなのね?

230_5
眼下に登山者の姿が豆粒のように見えましたeye

エルブロンネル展望台のカフェで頂いたカプチーノは実に美味しかった!cafe

3400m超の高地では甘いものが美味しく感じるのかな?

ところで回ってるってこと…ゆっくりだし、お喋りに夢中で気付かなかった~coldsweats01

« 記憶の旅 | トップページ | ルルドのマリア様 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61805371

この記事へのトラックバック一覧です: 回るゴンドラ:

« 記憶の旅 | トップページ | ルルドのマリア様 »