« 新鮮? | トップページ | お土産 »

2015年5月21日 (木)

冷&熱

昨日は久しぶりに友人2人をお招きしてゆっくり自宅ランチrestaurant

来月、家を留守にするので食材消化のためでもあります。

訳をお話して、”家にある”ものと”持ち寄り”でおもてなし。

料理は冷&熱のメリハリをつければ美味しく感じるかな?

オードブルは冷たく!

008
左から生ハム&アボカド、カマンベール、サーモンマリネ、アペリフレ、ベビーリーフ。

005
アペリフレ&生ハムは友人がお持ち下さいました。

009
キンキンに冷やしたトマトマリネ、サーモンマリネ。

007
これも友人がお持ち下さった胡瓜&セロリサラダ。

006
在庫消費の熱々ソーセージupwardright

010
帆立、アスパラ&在庫筍で熱々バターソテーupwardright

011_4
きのこホットマリネupwardright

013
フランスパンもお持ち頂き、我家の安い白ワインで乾杯!

003
11時前から始まり、飲んで、食べて、笑って、話して…この後、写真は撮れなかった。

2時頃に今日のメイン???ポルチーニスープをお出ししました。

002
おもてなしの写真はありませんが、晩ご飯で残りのスープを頂いたdownwardleft

016
これはもう!熱々でホントに美味しかった!delicious 友人の評価も良かったnote

その後、友人持参の冷たいデザート(パイン、ピーチ、キーウイ等マリネ)。

また暫くして、熱々のアールグレイーと冷やしたテイラミス(友人持参)cake

美味しく、楽しく、お喋りに花を咲かせ気が付いたら夕方になっていました。

買物は帆立&アスパラだけでも、持ち寄って下さったもので満足ランチrestaurant

冷たかったり、熱々だったりすると料理が美味しく感じられるのは確か!good

今回、お料理したのはポルチーニスープと帆立ソテー位?…簡単OK!happy01

« 新鮮? | トップページ | お土産 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61620189

この記事へのトラックバック一覧です: 冷&熱:

« 新鮮? | トップページ | お土産 »