« 日々、あるもの | トップページ | 片付けご飯 »

2015年5月29日 (金)

鍵を預ける♪

間もなく、暫くの間、家を留守にします。

小さな家でもその間、色々な用があり、友人達にお願いしてきました。

今までの友人達に諸事情があり、今回は初めてお願いする友人です。

ベランダの草花の水やりやメダカの餌やり、郵便物の処理等のレクチャーを兼ねて簡単なランチを用意しました。

004

お酒を飲まない方なのでグレープフルーツジュースで乾杯!

前菜はトマト&アボカドマリネ(新玉葱)、レモンを添えます。

001
ヤムウンセンupwardright パクチーをてんこもり! 東南アジア料理が好きな方なので大喜びnote

003
揚げ春巻きupwardright 中身はチャプチエ。友人が 「揚げ物は自分でしないので嬉しいわぁ!」

良かったわん!!!happy01 お持ち帰り分も用意しました。

002
クックドゥのマーボー豆腐upwardright 美味しっ!smile

デザートは友人のお土産のアイスクリームや手作りチーズケーキnote

お喋りに夢中でリアルタイムの写真は例によって撮らなかった~coldsweats01

ハーゲンダッツのアイスは大好き!lovely

006

007

残ったチーズケーキでデザートを再現してみましたdownwardright

007_2
果物マリネは用意していたので、お土産とコラボして更に美味しかったですよんnote

006_2
友人の助言でチーズケーキに抹茶アイスを合わせたら超!美味!good

アイスもチーズケーキも残っていますが、たぶん3日で食べ切る!happy01

チャプチエ、春巻き、ヤムウンセンの残りを半分、持ち返って頂いた。

                          ♪

急な事に備えて、常に鍵を預けている友人は二人います。

(常時、鍵をお預かりしている友人もいます。)

長期の留守中に鍵を預ける方は、その都度、替わります。

以前は同じマンションの方でしたが遠方に引越されました。

今は近くの方で、その時々に時間がある方にお願いします。

005_2
友人のお庭で花開いたくちなしも、鉢植えでお持ち下さいましたnote

心から信頼でき、趣味も合う友人達は、本当に人生の宝です!shine

鍵を預けられる友人がいることで人生はとても豊かになります!happy01

« 日々、あるもの | トップページ | 片付けご飯 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61658998

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵を預ける♪:

« 日々、あるもの | トップページ | 片付けご飯 »