« 元気を出す | トップページ | おやつの時間 »

2015年4月15日 (水)

日々の朝ご飯

気候のせいか、春の穏やかさを感じない日々でした。

気持も落ち着かず、コンビニ弁当や外ご飯の日々think

でも、朝ご飯だけはなんとか作っていますcoldsweats01

順不同の朝ご飯ダイジェスト。

022
目玉焼きでいつもの朝ご飯。

001
食欲の無い朝は、フルーツグラノーラの焼き菓子で朝ご飯。

これは実に美味しくて、既におやつや夜食で完食しましたdelicious

002

甘い朝ご飯に飽きるとフランスパンドックの朝ご飯。

ハーブソーセージがとても美味しくて嬉しいdelicious

008
平たいハーブソーセージでチーズトーストの朝ご飯も美味しかった!

春は果物が豊富ですnote

002_2
目玉焼き入りの沼サンで朝ご飯。きれいに切れなかった…coldsweats02

016
リベンジ沼サン。きれいな紙で包むと美味しそうだし、美味しかった!delicious

チーズに塩気があるので千切キャベツはドレッシング無しが良いかも?

002_3
アボカド&茹で卵のマフィンオープンサンドの朝ご飯。

とても美味しかったけれど食べ過ぎ感がありましたcoldsweats02

マフィン半分で全く同じ朝ご飯を翌日も頂きました。

005
バタートーストの朝ご飯も大好きnote

008_2
ハニーナッツトーストの朝ご飯はボリューム満点!

009
バター、ナッツ&ハニーがたっぷりでリッチなトーストでしたlovely

002_4
アボガド&茹で卵の大好きなサンドイッチnote この日は春の気分heart04

006

食欲が無かった日は小さな粒餡パンで朝ご飯。これでは足りなかったthink

ので…downwardright 2度目の朝ご飯。

008_3
止められない朝マック。 3月末退社予定だったけれど辞められなかった!

大好きな仕事なので良いのですが、まだ出社のペースがつかめませんcoldsweats02

(不定期出社で週3日程度。完全退社は1年後位?もっと先かな~?)

仕事の無い日の方が忙しく、朝ご飯以外の料理を作る気が起きないthink

007_2
そしてまたフランスパンドックメニュに戻り…

016_3
チーズトーストメニュに戻り…の日々。

ホットサンドが登場しなくなったのはやはり春だからかな?

                      ♪

もう少し、昼・夜ご飯を大切にしたい…そのうちにペースも掴めるかな?

60代後半、仕事と趣味と遊びとぼんやり時間のバランスを探り中です。

昨年夏までの2年間は夢中で勉強したり、ボランテイアをしていました。

今、その情熱も体力も無くなった気がします…そのことを受け入れたい。

大好きな仕事を自分のペースでさせて頂けて、本当に感謝しています。

楽しい仕事があり、長年続けてきた趣味があり、今は健康でもあります。

先のことは解らないけれど、今日のこの日を大切に生きようと思います。

朝ご飯ダイジェストが決意表明になっちゃった!やっぱり落ち着かない?coldsweats01

« 元気を出す | トップページ | おやつの時間 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61442582

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の朝ご飯:

« 元気を出す | トップページ | おやつの時間 »