« チョコ三昧♪ | トップページ | 寒い日の朝ご飯 »

2015年2月11日 (水)

花の食卓

春が待ち遠しいこの頃、食卓には一足早い春の花が咲きましたnote

024
え~??? いったい何処に花が咲いているのかな~???eye

セブンのチーズケーキに苺とキーウイが乗ってるだけじゃない?

025
テーブルクロスが花で一杯!ポットやC&Sも春の花note

テーブルクロスは11年前に亡くなった母が作りました。(同じ物がまだ3枚あります)

好きな布で簡単に作成できるものをたくさん作り、近隣の方々に差し上げていました。

きれいな布で作る可愛い小物や花々は病気がちの母の日常を慰めたことと思います。

いつも自宅を花で一杯にしていても、自宅の庭の花を手折ることはありませんでした。

「可哀そうで切れないのよ」…お花屋さんやお友達から届けて頂く花で溢れていた家。

今、我家はそれほど花が一杯ではありませんthink

経済的なことよりも心の余裕が無いのかしら?coldsweats01

母を見習って心も生活も花で一杯にしましょう!

« チョコ三昧♪ | トップページ | 寒い日の朝ご飯 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61119917

この記事へのトラックバック一覧です: 花の食卓:

« チョコ三昧♪ | トップページ | 寒い日の朝ご飯 »