« バロメーター | トップページ | 雛祭り茶事 »

2015年2月25日 (水)

春先スランプ

2月は概ね元気だったのだけれど、この2~3日は何故か自炊がスランプっぽい。

日曜日も月曜日も人様の家でご馳走になり、朝ご飯以外の自炊はしていません。

「ヤル気」が無いし、眠くて仕方が無い…春先はいつもこんな感じになるのかな?

昨日も、夕食作りはなんだかなぁ~think

と思っていたら”渡りに船”のお誘いが!

「天麩羅でも食べに行きませんか?」

「行きますとも!」天麩羅、大好き!note

006
どんな時も、”まず、ビール!”upwardright

007_2
鯛のサラダ仕立て。ピンクペッパーが効いて美味しかったdelicious

その後、黒松白鹿を熱燗で頂きました。美味しい塩辛downwardleft

011_2

〆鯖は誠に秀逸で、とても美味しく頂きました!delicious

014_2
この〆鯖だけで熱燗2本はいけそう!bottle

008_2
ワカサギupwardright タラの芽&蕗の董downwardright 美味しい~smile delicious

010_2
イカ、海老は撮り忘れ~coldsweats01

ここまでの揚げ物は塩で頂きました。

009
013_2
茄子深川揚げupwardright 浅蜊の食感が美味しかったdelicious

012_2
白魚かき揚upwardright &浅蜊かき揚downwardleft

016_2
かき揚は天つゆで頂きましたdelicious

”お揃い”で〆。香のもの&蜆のお味噌汁が美味し~い!smile

015_2
熱燗は二人で4本だったかな? もう何も入らない位にお腹が一杯!

…だったはずなのに… 何故かデザートdownwardright

017_2
千疋屋の苺パフェはさすがの美味しさ!lovely

すっかりご馳走になり、たくさんのお喋りに花を咲かせ…notes

春先スランプからは脱したかな?good

それとも、ひどくなったりして~?coldsweats01

« バロメーター | トップページ | 雛祭り茶事 »

外ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61190220

この記事へのトラックバック一覧です: 春先スランプ:

« バロメーター | トップページ | 雛祭り茶事 »