« ミルクロールのパン | トップページ | 根気 »

2015年2月15日 (日)

お弁当ダイジェスト

2月前半は比較的、順調にお弁当を作りました。

相撲土産の消化もしなくてはいけませんでした。

002
相撲土産の焼鳥に牛蒡煮、菜の花&絹揚げ煮、梅人参添え。

006
上記とほぼ同じで焼鳥がつくねに変っただけかな?卵焼きが入ってるかな?

010
相撲土産はこれで完食しました。美味しいお土産でした!delicious

ポテサラはいつもの朝食の残りをいれました。

001
えぼ鯛の西京漬け弁当。えぼ鯛が大きかったので、ポテサラ、茹で卵を添えただけ。

それでも美味しいお弁当になりましたdelicious

003_2
海苔巻を作りたかったのですが、時間がありませんでした。

酢飯に鯖そぼろ、錦糸卵、スナックエンドウ、梅型人参を乗せただけです。

菜の花胡麻和え、カニカマを添えて、幼稚園児のお弁当みたいですが美味しかった!delicious

001_3
ニチレイの一口カツを買ってみました。

牛蒡煮、卵焼き、ポテサラを添えました。

自家製弁当は外食や市販のお弁当に較べるとホントにヘルシーで経済的です!good

仕事日は必ず作りたいところですが、そうもいかないのよねぇ…coldsweats01

« ミルクロールのパン | トップページ | 根気 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61138579

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当ダイジェスト:

« ミルクロールのパン | トップページ | 根気 »