« 朝ご飯ダイジェスト | トップページ | チョコ三昧♪ »

2015年2月 5日 (木)

晩ご飯ダイジェスト

60代後半ともなると食事の量は減り、手抜きの日も多くなります。

たいしたものは作らないし、お腹が空いていると写真も撮りません。

飲む日はちょこちょこ食べながら飲み、食べ終わっても飲んだり…

食後の果物は欠かさないし、ちょっと甘いものも欠かさない生活…

如何なものか? 健康診断の結果は良好なので良しとしましょう!

003
蓋物器で晩ご飯。帆立の西京漬け&ポテサラ。

004
蓋物は大根白煮、がんも&人参。お味噌汁はスナックエンドウ、じゃが芋&玉葱。

004_2
牡蠣のお好み焼は癖になる美味しさ!途中からおろしポン酢で頂きました。

008
ラーメン&ギョーザは王道?美味しそうに見えませんが美味しかった!

ラーメンはマルタイのあっさり醤油ラーメン(キャベツ、もやし、葱たっぷり)

011

牡蠣鍋(白菜、葱、豆腐、椎茸)を紅葉おろしで頂きました。

金目鯛西京漬に添えた海藻サラダは酢味噌で和えたもの、とても美味しかった。

012
今、牡蠣は大粒でとても美味しいですね!

002
市販の一口ヒレカツで晩ご飯。茸マリネ、ブロッコリ、ポテサラ添えでヘルシーに?

白味噌はこの日に終了。とても美味しく頂いたのでまた京都で買ってきましょう!

006
蟹シュウマイを頂いたので、早速、晩ご飯に!

牛蒡、絹揚げ菜花の炊き合わせも美味しい!

もちろん蟹シュウマイもとっても美味しい!delicious

007
まだまだシュウマイはたくさんあります。充実晩ご飯の味方は嬉しいnote

« 朝ご飯ダイジェスト | トップページ | チョコ三昧♪ »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61073092

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯ダイジェスト:

« 朝ご飯ダイジェスト | トップページ | チョコ三昧♪ »