« 蠟梅香る♪ | トップページ | お正月ランチ »

2015年1月 5日 (月)

あるものだけでお正月

年末の茶事で食材が余り、会社や友人からの頂きものもたくさんありました。

蜜柑や林檎、お菓子やお餅、野菜もたっくさんあり、嬉しい悲鳴?coldsweats01

012
このお蜜柑はホントに美味しかった!delicious

013
もちろん友人達にもお裾分けをしたのだけれど、逆に色々頂きましたんnote

014
北海道の友人からいつものお菓子とかnote

001
大好きなキャラメルを多く入れてくれましたdelicious

003
もう4個ほど食べちゃった後だ~coldsweats01

004
高野の洋梨のタルトも美味しかった~delicious

干支のチョコとか小さなチョコとか~delicious

002
数の子は友人作delicious

018
お餅も頂きましたnote

019
お年賀まで頂き恐縮でしたm(_ _)m

022
虎屋の羊羹セット。

021
もう太る一方なのでこれは会社にもっていきましょう!

会社からもたくさんのビールやお菓子を頂いたから。

020
そんなこんなで家に戻って作った今年のお雑煮と紅白なます(柚子)。

白味噌で京都風?牛蒡、里芋、下仁田葱、柚子は年末に頂いたもの。

つぼつぼに入っている松前漬けは、茶事の折にお客様に頂いたもの。

買物は大根、人参、ほうれん草くらいかな?なんてエコなお正月なの!

« 蠟梅香る♪ | トップページ | お正月ランチ »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60926671

この記事へのトラックバック一覧です: あるものだけでお正月:

« 蠟梅香る♪ | トップページ | お正月ランチ »