« あと10年? | トップページ | アップルジャム »

2015年1月28日 (水)

この頃ご飯

友人宅で美味しいお食事を頂くと我家もちゃんとしなくちゃ…と思うこの頃。

牡蠣のソテー&その他の夕食。

004

005
幽庵漬けにする余裕が無かったのでハーブソルト&バターソテー。

ポン酢&茸のホットマリネ添え。

003
がんも、大根、菜花の煮物。お出汁の昆布も煮ました。

お味噌汁と沢庵で何となくちゃんとしたご飯の感じ?

せっかく煮物を作ったのでお弁当もちゃんとした物を。

006
相撲土産を冷凍していたのでがんも煮等を添えるだけで美味しいお弁当になりました。

017
焼鳥もつくねもまだ2食分位は冷凍庫で眠っています。

笹巻寿司等、知人の分も頂いてしまったのでした~coldsweats01

019
このお弁当箱は三友居のお弁当箱の再利用です。

010
009
蒸れないし、中は二つに仕切られていて、とても使いやすいのです。

002
きれいに洗って、傷むまで使いましょう!

何かしらの動機があると家ご飯もちゃんと作れるのかな?

でも、昨夜はやっぱり手抜きのキムチチャーハンでしたcoldsweats01

007
とっても美味しかったので、時には手抜き、時にはちゃんと…で良いことに!

一人ご飯は楽ですね~happy01 楽に慣れ過ぎてもいけないので自重はします!

« あと10年? | トップページ | アップルジャム »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/61017389

この記事へのトラックバック一覧です: この頃ご飯:

« あと10年? | トップページ | アップルジャム »