« 元気の素 | トップページ | 豚みそ漬の晩ご飯 »

2015年1月12日 (月)

北京ダック

先日、久しぶりに隋園別館へ北京ダックを食べに行きました。

懐かしい先代から数えて3代目がお店に出ていてビックリ!

隋園別館は変わらず感じが良くて、美味しかったです!delicious

まずは前菜盛り合わせ。

004
クラゲはコリコリ、蒸肉類も八角が効いてとても美味しかった!

北京ダックは出てくるまで時間がかかるので、まず合菜戴帽。

005
包む皮も、塗るための甘味噌も北京ダックと同じものです。

まず皮に甘味噌を塗り、卵と野菜炒めを乗っけて巻きます。

006_2
奥のボトルは霞出紹興酒5年物熱燗、ザラメと干し梅を入れて頂きました。

焼ビーフン&海老チリ。

007_3
水餃子。(焼餃子はありません)

011

大きい!

010_2

レバと腎臓とイカの炒め物。

008
これはものすごく美味しかった!delicious

スーラータン。

009_3
やっと来た!!!お待ちかねの北京ダック!もうお腹が一杯なんだけれど…coldsweats01

012_2
これで半羽です。合菜戴帽と同じように包んで頂きまっす!smile

お葱は同じ、胡瓜、煎餅は北京ダックの時だけに包みますnote

013_2

014_4
大口をあんぐり開けなきゃ、入りません!coldsweats01

015
デザートはタピオカココナッツミルクdelicious

3人では食べきれなくて、餃子と合菜戴帽を少しお持ち返りしました。

それにしても良く食べました!体重を量りたくな~い! coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

« 元気の素 | トップページ | 豚みそ漬の晩ご飯 »

外ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60885422

この記事へのトラックバック一覧です: 北京ダック:

« 元気の素 | トップページ | 豚みそ漬の晩ご飯 »