« 椿 | トップページ | 蠟梅香る♪ »

2014年12月28日 (日)

交響曲第9番

日本フィルハーモニーの第9を聴きに行きました。

指揮は小林研一郎さん。

池袋の芸術劇場でした。

004
005
006_2
交響曲第9番ニ短調作品125は不思議な曲だと思います。

聴く度に違う曲のように思える時があるのです。

でも聴き終るといつも同じ想いが湧き上ります。

今日は初めて第3楽章がとても心に響きました。

アダージョ・モルト・エ・カンタービレ…今の気分confident

今年もいろいろあったけれど…安らいでいますconfident

そして最終楽章クライマックス…強く充ちて、湧きあがって、気がついたら終焉shine

鳥肌が立ち、涙が出そうになっていました。

コバケンさんの最後のご挨拶も良かった!

皆で軽食を取りましたが写真はこれだけ!

010_2009
可愛いお顔だね~heart04 heart04 heart04

                            ♪

再開したブログに暖かな励ましを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだPCを開くことに慣れない日々ですが続けたいと思っています。

ボチボチでも日々の記録を残すことは今の年代には大切に思えます。

今年は今日でブログをお休み致します。

年明けは5日か7日の再開になります。

                            

          どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

« 椿 | トップページ | 蠟梅香る♪ »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60882042

この記事へのトラックバック一覧です: 交響曲第9番:

« 椿 | トップページ | 蠟梅香る♪ »