« 元気が無い朝 | トップページ | 牡蠣鍋 »

2014年11月18日 (火)

抹茶の効用

一人暮らしになるまで、他所に伺えば点出しでお抹茶が出る街に居りました。

若い頃はケーキやチョコ、クッキーが好きで和菓子より洋菓子が好きでした。

和菓子が美味しく感じるようになったのは50代になった頃からでしょうか?

小豆のお菓子やお抹茶のお味がよく解るようになりました。

お抹茶のお味や香りは、お詰で微妙に違い、一保堂、小山園、辻利兵衛などが好きです。

でも現在、気に入っているのは上林春松の”聖り昔”、薄茶点で飲んでいます。

003_2
茶事の折、残ったものですが、”好の白”は既に飲んでしまいました。

お抹茶の賞味期限は冷蔵庫で保管しても2週間程でしょうか?

3週を過ぎても、まだ香りは抜けず美味しく頂いています。

20gで1200円前後のもので本当に美味しいと思います。

抹茶ラテやお菓子に使うのなら800円位のもので充分!delicious

002_2
001

どんなお菓子もお抹茶で頂けばより一層、美味しくなりますgood

何よりもお抹茶を頂き続けている先生や先輩方が頭脳明晰!

きっと、何かしらの良い成分があるに違いない!

月に2缶、美味しいサプリと思って続けましょう!

« 元気が無い朝 | トップページ | 牡蠣鍋 »

美味しいもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60669475

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶の効用:

« 元気が無い朝 | トップページ | 牡蠣鍋 »