« お弁当 | トップページ | 秋、粧う »

2014年11月25日 (火)

一人の夕食

一人の夕食なんて作る気がしない…そんな言葉をよく聞きます。

でも、一人は何を食べても自由だし、とても気楽な気がするのnote

そんなこの頃の晩ご飯。

007_2

夕方、会社でおやつを食べ過ぎた日。焼そば&もずくスープだけで充分でした。

昔ながらの焼そばって何て美味しいんでしょう!!!smile

004
豚汁の夕食。がんも煮(干椎茸、人参、ブロッコリ)、スパサラ&生ハム。

豚汁はあり合わせのきのこや野菜と蒟蒻で作り、おいしかった!!delicious

005
お惣菜のヒレカツ(ポテサラ、キャベツ、ブロッコリ)、大根煮(昆布)、豚汁。

豚汁は一度に2日分位、作ります。それでも残ればおじやにしますsmile

012
作り置きした日の夕食。豚角煮(大根、昆布、茹で卵)、大豆煮、胡瓜糠漬け、白菜&豆腐味噌汁。とても美味しい夕食でしたよん!smile

013_2
友人作の豚角煮も残り少ないけれど、残りは大切~に頂きまっす!o(*^▽^*)o

002
昔懐かしいナポリタンも焼そばと同じで時々、無性に食べたくなりますlovely

アボガド&チーズのサラダを添えて美味しく頂きました!delicious

50代まで、一人の夕食は寂しくて耐えられない気がしていましたthink

60代後半になったらその気楽さに何だか笑える気がしていますcoldsweats01

良いことか、悪いことか解りませんが、その人生を選んだのですwink

「選んだものだけが人生」…後悔は無いので「良し」としましょう!happy01

« お弁当 | トップページ | 秋、粧う »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60704497

この記事へのトラックバック一覧です: 一人の夕食:

« お弁当 | トップページ | 秋、粧う »