« 茶事の構成②初座 | トップページ | 衝立があれば »

2014年11月 4日 (火)

ジャンクな日々

茶事の前は試食も兼ねて、和食ばかり食べていました。

そのせいか、終わったらジャンクなものが食べたくて!coldsweats01

茶事翌日はマックホットドッククラシックの朝マックが美味しかった~delicious

その後もジャンクな食事が続きました…coldsweats01

004
カフェガストでおろしハンバーク&牡蠣フライセット。バニララテも美味しかった!delicious

家ご飯もジャンク~coldsweats01

026
ヒレカツはお皿に1個…美味しくてもう1個追加coldsweats01

でも家ご飯なら、多少はヘルシーになりますね!

005

お好み焼も美味しかった~delicious 途中からおろしポン酢で頂きましたsmile

007
中村屋のレトルトカレーも美味しかった~smile お替りしちゃいました~coldsweats01

茶事の前は忙しくて、あまり写真は撮りませんでした。

001

多少は余裕があった頃の夕食。左にちょっと写っているのは味醂干し。

八寸の「海の物」候補だったのだけれど却下しました。イカ刺しも却下。

023
左上は穴子と海老芋炊き合わせ。これは預け鉢に採用したメニュです。

真ん中上は柿と胡瓜の胡麻酢和え、これも預け鉢のメニュに採用。

菊花酢はお向こうの付け合わせとして採用しました。

茶事の前は色々作ってはお味見して、お腹が一杯になってしまった日々。

茶事が終わって、ついマックへ行ってしまう日々はいつ終わるのでしょう?

004_3

« 茶事の構成②初座 | トップページ | 衝立があれば »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60598656

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクな日々:

« 茶事の構成②初座 | トップページ | 衝立があれば »