« 足袋裏 | トップページ | 道具組み »

2014年10月22日 (水)

お醤油

東京ではなかなか手に入らないお醤油を1年に2回、広島から取り寄せています。

天然かけ醤油はお味の加減が良く、全てのお料理に使えるのでとても便利です。

他に千鳥酢、赤味噌も新しい方がお味が良いので伊勢丹で茶事用に買いました。

調味料等が揃ってくると、献立を考えなくてはいけません。

名残りの季節にはお向こうに白身魚の昆布〆は使えず、鯖か鯵になります。

鯖生寿司か酢作りになるかと思います。鮮度の良い鯖を入手しなくては!

どのような材料、献立になったとしても、美味しいお醤油は鍵になります。

茶事の直前に取り寄せをするのは、おまじないのようなものですね~note

008

« 足袋裏 | トップページ | 道具組み »

美味しいもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60523355

この記事へのトラックバック一覧です: お醤油:

« 足袋裏 | トップページ | 道具組み »