« ロールステーキ | トップページ | 家の匂い »

2014年10月 7日 (火)

おやつの時間

この頃のおやつnote

004
林檎のクラフティーを焼き、夜食用に冷凍してあります。

クラフテイー生地はパンケーキ生地よりもトロ~リ…軽い口当たりのお菓子です。

009
アイス&巨峰を添えて、この時はカフェオレと頂きましたが、ミルクティの方が合うかな?

夜食にぴったりのお菓子ですgood

010_3
good紅玉の皮を剥かずに作ると、もっときれいな色になり、とても美味しいlovely

お砂糖控え目で、HM50gに卵1個(牛乳、溶かしバター)で作っています。

                          ♪

先月の旅行で買った”都の月”はもう無くなりました。10個位食べました!coldsweats01

もちろん友人達にも差し上げました…上品な美味しさで評判が良いですgood

006

小豆を固めたお菓子、お抹茶で頂きました。

005_2
                          ♪

寛永堂の寛永傳もお抹茶で頂きました。

007
                          ♪

ダロワイヨのマカロン、お菓子好きは歳を重ねても変わらないものですね~wink

006_2

他にも、セブンやローソンのケーキを食べていたのですが、画像はありません。

チョコは毎日、時々、度々、チョコチョコ、摘んでいますwink

おやつの時間は至福の時で、しみじみ幸せを感じますhappy01

幸せのハードルが低すぎる?とっても良いことでっす!

« ロールステーキ | トップページ | 家の匂い »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60423919

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの時間:

« ロールステーキ | トップページ | 家の匂い »