« 家の匂い | トップページ | 朝は楽しく♪ »

2014年10月 8日 (水)

鯖そぼろ

鯛等の白身魚で作るでんぶは巻寿司やちらし寿司に入れるととても美味しい。

でも、鯖そぼろも巻寿司に入れるととても美味しいdelicious

日持ちもするし、鯖水煮缶で作れば簡単ヘルシー!

先日作った鯖そぼろ、ランチにお弁当に大活躍中!

たっぷりの日本酒と砂糖、味醂、醤油で炒りつけました。

001
巻き方、詰め方に難ありですが、お味はとっても美味しい!

胡瓜、カニカマ、干椎茸煮、卵焼、紫蘇を巻いていますdelicious

お味が濃い鯖そぼろは他の具の3分の1位の量で充分good

005

家ランチでは有り合わせを巻きました。胡瓜、干椎茸煮、卵焼き、貝割れでヘルシー!

もずくのお吸い物(豆腐、小葱、卵)と巨峰で美味しく頂きましたdelicious

ついでに10月になってからのちょっとやっつけの弁当もアップcoldsweats01

001_2

切干大根煮(竹輪、干椎茸、人参)、スパサラ(パプリカ、胡瓜)、オクラ旨煮、シュウマイ。

006

竹輪煮、切干大根煮、枝豆、冷凍イカ天。ぎゅうぎゅう詰めですcoldsweats01

この頃はちょっとお弁当がコンスタントに作れそうな気配?ですgood

« 家の匂い | トップページ | 朝は楽しく♪ »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60445812

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖そぼろ:

« 家の匂い | トップページ | 朝は楽しく♪ »