« 発芽米 | トップページ | ドーナッツの朝 »

2014年10月 4日 (土)

芙蓉が咲く秋

心沈み、辛い気持が増幅されるような日々が続きました。

子供時代から親しんだ御嶽山で起きた災害は大きな衝撃でした。

その話題に触れることも躊躇われましたが、沈黙を続けることもできません。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、ご遺族の方々に心からお悔やみ申し上げます。

                          ※

待ちかねていたベランダの芙蓉は昨日、大きな白い花を咲かせました。

013
お茶の先輩から12㎝ほどの挿し木で頂いたのは10年以上も前でしょうか?

その先輩は今もお元気で、90歳近くなってもお稽古を続けておられます。

毎年、約束を守るように咲く無垢な白い花は何よりの贈物のように思えます。

012_3

一日で散ってしまう花ですが、曇空の今朝もまた、白い花を咲かせました。

010_4

これからも毎日、そして毎年、咲き続ける芙蓉の花…突然、断たれてしまう人の命。

人の命はいつも悲しいし、辛いし、苦しい…今はただ、ひたすら祈るばかりの日々です。

                          ※

明日からはまた、毎日の更新を頑張りますのでよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

« 発芽米 | トップページ | ドーナッツの朝 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60398071

この記事へのトラックバック一覧です: 芙蓉が咲く秋:

« 発芽米 | トップページ | ドーナッツの朝 »