« 秋ご飯 | トップページ | 発芽米 »

2014年10月 2日 (木)

いりこ

20代の頃に知り合い、一時期はとても仲良くしていた友人。

互いに行き違いがあって疎遠になったまま、彼女は九州へ引越してしまいました。

20年以上も年賀状だけのやりとりで、会うことも、電話で話すこともないまま過ぎました。

先日、その友人から突然、荷物が届きました。

001

002

とても良い香りのいりこ。そのまま食べても、ぱりぱりして、とっても美味しい!delicious

もちろん、お味噌汁のお出しにしても最高のはず!good

見た感じよりはるかにたくさんあったので、小分けして友人達にお裾分け。

これからは骨を丈夫に大切にしなくてはいけない年齢…皆、大喜びです。

                       ♪

素敵な贈りものを本当にありがとう!

でも、何よりも嬉しかったのは、同封されていたお手紙でしたlovely

20代から40代の、エネルギーに充ち溢れていた時代の記憶shine

たとえどんなことがあったとしても、時は全て洗い流してくれるshine

光る砂金のような時を積み重ねて、互いに今は穏やかな明るさに満ちているshine

できたら、元気なうちに会って、あの頃のようにおおいに笑い合えますように!

« 秋ご飯 | トップページ | 発芽米 »

美味しいもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60409309

この記事へのトラックバック一覧です: いりこ:

« 秋ご飯 | トップページ | 発芽米 »