« 道具組み | トップページ | 茶事の構成①席入り »

2014年10月24日 (金)

試食

昨日は、急な寒さと仕事の忙しさでとても疲れを感じました。

帰宅後は何もせず、ゆっくりお風呂に入って早目に寝ましたsleepy

でも、「茶事の準備」という名目でお菓子の試食をしましたdelicious

干菓子は”亀屋良長”にしましたが、主菓子はまだ迷い中です。

候補のお店の生菓子3種類を買ってきました。

011

栗きんとんはとてもきれいなのだけれどupwardright、思うところあって却下。

010
「山の落葉」はどうしようかな?

012

「野菊」は白餡なので却下。 う~ん…今日のお菓子は今ひとつピンときません。

他の和菓子屋さんの主菓子も買ってきて試食してみましょうnote

茶事の「お菓子選び」という名目の準備はとっても楽しい!delicious

« 道具組み | トップページ | 茶事の構成①席入り »

茶道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60532887

この記事へのトラックバック一覧です: 試食:

« 道具組み | トップページ | 茶事の構成①席入り »