« ワインの友 | トップページ | お弁当 »

2014年9月 4日 (木)

この頃の夜ご飯

ボランティア活動の会合で、このところの夜は遅くなる日が続いています。

会合の前に軽食を頂くことはありますが、できるだけ外食は避けています。

9時過ぎ帰宅の夜ご飯は、レトルト品に助けられています。

003

中村屋のカレー2分の1、餃子ウインナ&しし唐、ラッキョウ。

遅い時間なのでカレーも、ご飯も、通常の半分の量。

004

レトルトのマーボー豆腐。美味し過ぎてお替りをしました。

で……お腹が一杯になり過ぎて眠れず、後悔しましたcoldsweats02 

年齢的に消化力が落ちており、9時過ぎの食事は軽い方が良いと思いますthink

012_2

9時前に帰宅できた日は、海鮮ちらしを買ってきました。

とても美味しいちらし寿司notes、お吸い物とオクラ和えも作りました。

013_3

このお店のネタは新鮮で、とても美味しかった!delicious

慌しい夜ご飯が続くと…早めの帰宅の時はどうしても飲みたくなります!wine

015_3

簡単なものばかりですが、美味しく感じるのはワインのせい?delicious

016_2
生ハムピクルス、無花果生ハム巻のソースはミニトマトのピクルス液。

このピクルスも美味しいけれど、ピクルス液はトマトのエキスが出て秀逸ですdelicious

ミートソースはレトルトですが、とても美味しい夕食でした!delicious delicious delicious

« ワインの友 | トップページ | お弁当 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60259335

この記事へのトラックバック一覧です: この頃の夜ご飯:

« ワインの友 | トップページ | お弁当 »