« 奈良散歩 | トップページ | 買ってはみたものの »

2014年9月25日 (木)

奈良ご飯

奈良ホテルの朝食は普段の食事の1.5倍程、全くお腹が空きません。

60代後半になって食が細くなったせいでしょうか?

一日は2食+お茶&おやつ程度で充分でした。

040

下下味亭でチキンカレー、美味しかったですがかなりのボリューム。

この日の夜はサンドイッチを買って、お部屋で済ませました。

                         ♪

夜、少し寒くて、お饂飩が食べたかった日。

008
ホテル駐車場の通用門を出て、興福寺に向う途中にある”ふく徳”。

005
さっぱりとしていて、しかも濃いお味の寄せ豆腐。美味しい!delicious

006_3

「天麩羅こぶうどん」を頂きました。”こぶ”はとろろ昆布のことです。

体調に合っていたのか美味し過ぎ!お汁を全部頂いちゃいました。

別皿の海老天は小さいですが、からっと揚がって美味しかった!delicious

007_2

                           ♪

当麻寺に行った日は、拝観することに夢中でお昼を食べ損ねました。

5時頃、近鉄奈良駅を出て東向き通りを歩いていたら…揚げ油の匂い!

うわぁ~ん! お腹が空いた! 「がんこ」へダッシュ!dash

108_3

ヒレカツ定食は美味しかったぁ~!!!

ご飯のお替りまでして…お腹はポンポコリン!まるで置物の狸?coldsweats02

ポンポコリンの狸は、よほど豚が好きなのでしょうか?

奈良ではありませんが、新幹線で食べたお弁当も…coldsweats01

002

004_3
美味しい豚テキでした~delicious

ちなみに淑やかな友人のお弁当はとても上品です。

003

                        ♪

東大寺に入る道添いのいざさ寿司レストランにも行きました。

カメラを忘れ、写真はありませんが、とても美味しかったのですdelicious

帰宅後、取り寄せて友人3人で頂きました。

010

左手から季節の秋刀魚寿司、その右が大好きな山菜巻、柿の葉寿司は鯖、そして店名の由来でもある笹巻寿司。

011_9

秋刀魚寿司と山菜巻の組み合わせは秀逸です!もう…美味しくて、美味しくて!delicious

毎年、秋には取り寄せたいなあと思いました。

 

« 奈良散歩 | トップページ | 買ってはみたものの »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60364038

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良ご飯:

« 奈良散歩 | トップページ | 買ってはみたものの »