« 夏の着物 | トップページ | 不二家 »

2014年8月24日 (日)

季節は胃から?

まだまだ日中は暑いのだけれど、昨夜から少し涼しくなりました。

”明日の夕食は、何か温かくてあっさりしたものが食べたい!”

使い切りたいお豆腐があるし、”御多幸”の”とうめし”を作りましょう!

昨夜、昆布だけのあっさり出汁を作り、お豆腐を煮ておきました。

(まだ作り置いたものは傷みやすいので、冷ましてから冷蔵庫で保管。)

そして今日、セブンイレブンのおでんにとても心魅かれて買ってきました。

(御多幸のランチ、とうめし定食にはおでんが付いています)

煮ておいたお豆腐におでんの出汁を足し、こっくりと煮含めました。

食器も蓋物の漆器がしっくりします。

001

なんだかすっかり秋の食卓。

003_3

先日までは暑くてお味噌汁も頂きたくなかったのに、今日は美味しい!delicious

セブンのおでんにオクラを添えて、こちらもとっても美味しい!delicious

002_2
”とう飯もどき” upwardright 小葱を添えた汁かけ飯に一味をたっぷり振りました。

うまうま~!delicious 体調にとても合って、ホントに美味しく感じました!

そう言えば…今日の朝ご飯もトーストサンド。

019

夏の初めには、トーストサンドは作りたくなかったのに…think

020

トーストしたパンにシーチキン&レタスサンドが美味しかった!delicious

昨日の朝までは同じサンドイッチでも、トーストしないアボガド&卵サンド。

018_2


たった一日で、秋の胃になったのかな? それとも季節は胃から???

暑さ疲れが出る頃…痛ましい災害に心沈み、体調に変化も起きやすいthink

規則正しい生活が送れることに感謝しながら、気を付けて過ごしたいと思います。

« 夏の着物 | トップページ | 不二家 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60203351

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は胃から?:

« 夏の着物 | トップページ | 不二家 »