« 暑い日の夕食 | トップページ | おやつの時間 »

2014年8月14日 (木)

夏期弁当事情?

暑くて、疲れて、この頃はお弁当が作れていません。

でも、コンビニ等で買うお弁当よりは、自家製のお弁当が口に合って美味しい!

001

作る気が無かったのに、朝食が余ってしまったので急遽、お弁当作成。

ソーセージ、ポテサラ、ミニトマトは朝食の残りもの。

しし唐を炒めて、作り置きの蒟蒻煮物をチンしてポン!美味しかった!delicious

008_6

涼しかった日のお弁当は、西京漬けを焼く元気がありました。

鰆の西京漬け、しし唐炒め、人参たらこ炒め、茹で卵、ミニトマト。

逆に…ものすご~く暑かった日のヤル気無し弁当。

015_4

豚しゃぶ肉と玉葱を炒めて甘辛味をからめました。

しし唐も炒めて、ミニトマト入れて…はい!いってらっしゃい!(自分に???)

ところが…このお弁当の美味しかったこと!delicious

食欲と量とお味が体調にピッタリ!…だったらしいcoldsweats01

ヤル気があっても無くても、お弁当は作った方がよろしいかも?

でも、無理はしないでいようと思いますよんnote

« 暑い日の夕食 | トップページ | おやつの時間 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60143430

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期弁当事情?:

« 暑い日の夕食 | トップページ | おやつの時間 »