« 夏の朝ご飯記録 | トップページ | ワインの友 »

2014年8月30日 (土)

夏の夕食記録

続けて、簡素過ぎて恐縮な夕食記録。

005_2
8月中旬、豚しゃぶ素麺を胡麻ダレで頂くのがブームでした。

007_3

茄子の揚げ浸しを生姜&茗荷で頂くのもブーム。

006_2

茄子の揚げ浸し&冷奴の精進料理のような夕食。

001_3

017_4

似たような食卓ですが、帆立のみそ漬け、しし唐、えのきの佃煮の夕食。

帆立がとても美味しかったdelicious

004

夜、遅くなった日は簡単に粽をチンして頂きました。

003

手羽元を黒酢で煮た夕食も美味しかったdelicious

004_2
出汁をとった後の昆布もトロトロに美味しくなり、安くて、夏のお薦め料理です。

001_4
簡単ナポリタン、野菜たっぷりでとてもおいしかった!

夏の終わりにはレバーも食べなくては!

少ししか写っていませんが、夕食の準備をしながら3分の2を食べちゃった~coldsweats01

大変、お行儀が悪いのですが…お腹が空いて、咽も渇いていたのよねん!

オリジン弁当のレバーの生姜煮は美味しいです。

007_4

006_4

おでんの残り等と美味しく頂いた夕食でしたdelicious

まだまだ、画像が残っているのです。夏が終わる前に追い付きたい!dash










« 夏の朝ご飯記録 | トップページ | ワインの友 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60217472

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夕食記録:

« 夏の朝ご飯記録 | トップページ | ワインの友 »