« 夏の夕食記録 | トップページ | この頃の夜ご飯 »

2014年8月30日 (土)

ワインの友

ビールは何でもOKなので、他から頂くことが多く、とてもありがたいと感じます。

でも、赤ワインだけはかなり好みがあり、自分で買う方が良いなあと思います。

高価なワインは買えません…1500円前後で、月にせいぜい2本位。

嬉しいことがあったり、何かに区切りがついたりした時、開けますwine

この頃、好きなワインlovely

007

食事と一緒に頂くことが基本ですが…ちゃんと作るのは開けた日だけかな?coldsweats01

008
スパサラ、ミニトマトピクルス、ラスク、ハーブチーズ、無花果生ハム巻き。

009_2
頂き物の「ワインに合うラスク」が、お手軽で美味しいdelicious

010_3
他にチーズさえあれば、夕食前とか食後とか、寝る前とかにもちょっぴり…wine coldsweats01

015

そんな時はリッツにヌーシャテルチーズを乗せたり、ハーブチーズ等で手軽に…wine

一人の晩酌も、慣れてしまえば楽しいものです!happy01 happy01 happy01

016
もちろん、夕食と一緒に頂くことが基本です。

017_3

ハーブチーズ&アボガドの組み合わせはとっても美味しかった!delicious

まっ、ワインの友はチーズを含めて、ワインが美味しく感じられれば良いのよね!

« 夏の夕食記録 | トップページ | この頃の夜ご飯 »

美味しいもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60216903

この記事へのトラックバック一覧です: ワインの友:

« 夏の夕食記録 | トップページ | この頃の夜ご飯 »