« お中元太り | トップページ | サンドイッチ »

2014年7月24日 (木)

食卓の風景

”歳をとってからの一人って寂しくない?”

よく聞かれますが、あまり寂しくありませんconfident

            ♪

母も父の急死後の数年はとても寂しそうでしたが、その後は一人を楽しんでいました。

気の合うパートナーとの別れは寂しくても、”一人を楽しむ力”を持っていれば大丈夫!

            ♪

”自分一人の食事を整えるなんて、つまらないんじゃない?”

これもよく聞かれますが、食いしん坊のせいかつまらなくありません。

とても楽しんで整えていますnote

今日の朝ご飯は、昨日焼いたパンプデイング。

桃サンドの耳を卵液(牛乳)に漬けておき、大粒プルーンをのせて30分、オーブンで焼きました。

005

プルーンがちょっとグロテスク?粉砂糖が無かったのでグラニュー糖を振りました。

006
出来上がって直ぐ、おやつで頂き…

009_2


今日は朝食で頂きました。

010

温めたのでバニラアイスが直ぐに解けだし、とても美味しい!delicious

012
眼の前にベランダハーブや、お茶の若先生から頂いたお花note

011

             ♪

向いの席には誰もいませんが、隣の寝室から大好きな音楽が流れてきて幸せ気分note

一人でも、歳を重ねても、”幸せ気分”でいることが大切だとしみじみ思う朝の食卓confident

« お中元太り | トップページ | サンドイッチ »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/60034775

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓の風景:

« お中元太り | トップページ | サンドイッチ »